« 「青桃院学園風紀録 フツウじゃないだろ!」 | トップページ | キャシャーン(ネタバレあり) »

2004.05.08

四龍島シリーズ

表題に全部「龍」が付く四龍島(スーロンとう)シリーズ。真堂樹。
とりあえず第1部まで読了。
珍しく萌え系本だっ。

一つの島が4つの市に分かれていて、その内の一つ「白龍」(バイロン)の領主、銀髪のストレートロングに銀灰の瞳の超絶美形マクシミリアンが、街の頭(トウ)のこれまた女に化けてもぜんぜんOKな細腰美形・飛(フェイ)をいじめる話。
・・・・・・ではないのかな?あれ?(^^ゞ

えーと、よくある戦記物といっていいのかな。
世継ぎ問題に始まり、暗殺されかかったり他の市から攻撃されたりと、次から次へと問題が起こって休む間もなしのノンストップヒストリー。
登場人物たちは島の中をあちこち移動するが、華やかな街であったり暗い路地裏であったりと、島の様子がとてもよく描かれていて、人間関係だけでなく、4つの市や街の力関係や政治経済(カタイ!)問題などの処理がおもしろい。

私的には・・・・・マクシミリアン、がんがんやったれっ!ひゃっひゃっひゃっ

|

« 「青桃院学園風紀録 フツウじゃないだろ!」 | トップページ | キャシャーン(ネタバレあり) »

コメント

最初はイラストの美麗さに惹かれて、何気に手にしたんですが、読んでいく度にその世界に引き込まれて行っちゃうんですよね(^_^;)。
マクマクは飛をイジめて楽しんでる風ですよ~(^_^;)。
それは読んで行く毎に解ると思いますよ~( ̄∀ ̄*)。
ってか、もう読み終わってるわいってかっ?(笑)

投稿: 鳴海 蒼 | 2004.05.10 20:03

飛って4市の龍(ロン)全員からいじめられてる・・・・。
かわいそー!・・・って全然思ってないところがマクマク派なワシ。(笑)
今日もさっさと仕事を終わらせてどっぷり浸かってます。

投稿: CHAKI | 2004.05.11 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17977/560468

この記事へのトラックバック一覧です: 四龍島シリーズ:

« 「青桃院学園風紀録 フツウじゃないだろ!」 | トップページ | キャシャーン(ネタバレあり) »