2007.07.22

溜まった録画を消化中

ずっと見れなかったアニメを消化中です。
といっても2本だけなんですが、2本×6回分くらい?(^_^;)

昼間にひたすら「キスダム」を見続け。
毎回脱力し。
なんなんだろね、これ。

夜は「DARKER THAN BLACK」を見る。
この「DAKRER THAN BLACK」見てると眠くなるんだわー。
面白いんだけど、作風が静かというか、落ち着いてるというか。

で、続けてみるために眠くならないように、アイロンかけをしつつ。
さらに途中に今シーズンから始まった「ゾンビローン」を挟み・・・。
なんで眠くならない対策をしてまで見てるんだか。(-_-;)

「ゾンビローン」は元気で楽しいっす。
赤月が「フルーツバスケット」の牛の人に見えてしょうがないけど。
これは眠くならないはずっ。

しかし、いま一番おもしろいのは「デビルメイクライ」!
まあ、某所でこっそり見させてもらってるわけですが・・・。
かっこいいし、笑えるし、ストロベリーサンデー最高!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.11.05

今期のドラマ

結局のところ見ているドラマは「のだめカンタービレ」と「Dr.コトー診療所」と「ぼくの歩く道」。

なかでも「のだめ」はすごい!おもしろー!
原作コミックが面白くて、ドラマはドラマとして割り切って見るつもりだったのに、とんでもない!
コミックの上を行く面白さ!
なんであんなことができるの~!!
毎回、唖然としながら見てます。
「のだめ」サイコー!

「Dr.コトー診療所」は、おもしろいんだけど、どうしてもひとつの疑問が頭から離れなくて。
名門私立中学には奨学金制度はないのでしょうか?
タケヒロくんのお父さんの安易さにむかつくー。
コトー先生の穏やかなしゃべりになごむ~。

「ぼくの歩く道」
くさなぎ君てすごい存在感。
みやこ先生・・・・・きっとそういう役作りなんでしょうけど、棒読みセリフは勘弁してほしい。

で。
「たったひとつの恋」はあれっきり見てません。(^_^;)
ま~、亀梨くんの恋愛モノは見たくないんでしょ、きっと。

  
       ドラマはこの辺からかな?↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.05

アニメ「少年陰陽師」

わーい♪
もっくんが動いてる~~♪
かわい~~~~~~~~~♪らぶり~♪
長い耳がひろひろ動いてるし、おしりはぷりぷりしてるし、ぷりてぃ~♪

アニメの出来は可もなく不可もなく。
オープニングもエンディングもありがちな仕様。

声優さんたちはドラマCDと一緒(もっくん以外)なので手馴れた感じ。

好きなキャラが動いているのが嬉しい。

少年陰陽師ForWEB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.04

アニメ「デスノート」&「ゴーストハント」

深夜アニメ2本立て。
どっちもよい感じでした。

デスノは、ライトの顔が一定してないのが気になったくらい。
このクオリティを最後まで維持してほしいです。

デスノを先に見たので、こりゃゴーストハントはダメかも~と思いきやっ。
ゴーストハントは最初から驚かせてくれましたー。

オープニング(エンディングも)がシンプル!!
キャラなし。歌なし。
光のイメージ映像に音楽が流れるだけという・・・。
これはこれで斬新な、というか、英断というか。
主題歌のタイアップしなくていいんですかね。

そして途中に入ったコミックのCM。
実写版ゴーストハント!
これが雰囲気ありありで、すぐにでも実写化できそう。

アニメ以外のところに目がいっちゃいましたー。

アニメそのものは特に問題なし。
キャラもあんなものでしょ。
欲を言えばナルの目が細すぎー。
ま、声も合ってたし、いいとしましょう。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.03

名探偵コナン実写版

小栗旬ーーーー!
最初に見たときは、もう高校生役は無理でしょって思ったんだけど、見てるうちにちゃんと工藤新一に見えてくるから不思議。

ただね、やっぱり声がね~。
大人なんだよね~。
惜しいよね~。
仕方ないけどね~。
当たり前だけどね~。

どうせならもっと顔の似てる子を連れてきて、声は吹き替え、なんてどう?

なぁんて言って笑いながら見てたら、ラスト、やられました!
あゆみちゃんたちが吹き替えだー!

こんな小技を隠し持っていたなんて、最後まで見ていた甲斐がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.09

アニメ「BLOOD+」

ガンダムSEED DESTINYの後番組で始まった『BLOOD+』。

のっけから始まった殺戮シーン・・・・・・あ、首ちょんぱで垂直血しぶき・・・いや、でもまあシルエットだし・・・・うわっザシュって斬っちゃったよ・・・・斬るところまるわかり・・・・・・・・・・・え、米軍がうんたらってそういうのもアリなんだ・・・・・へえ・・・・・。

というのがプロローグを見て思ってたこと。
土曜の6時にいいんだろうか?
『SEED』のきらびやかなキャラ世界から一転してグログロ~。
まあ困ったものでコッチのほうが見たいと思ってしまう私も私だが。
(単にキャラの好みともいうが)

でもねー!深夜帯でお願いしまっすよー。
見てるほうが落ち着かないっ。

ストーリーのほうは主人公が覚醒(?)するきっかけの事件が起きたところまで。
主人公の小夜(サヤ)が女っぽくなくていい感じ。
いまのところ正体不明のチェリストのハジは、もうちょっとカッコイイかと期待してたんだけど・・・・・意外に表情がぼけてた。んー残念。
小夜の同級生のカイのほうがかっこよかった♪この子、活躍してくれるといいけど~。

グロいかもしれないけど、お話しは好みなので来週以降も楽しみっ。

『BLOOD+』公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.10.08

アニメ「灼眼のシャナ」

そういえばシャナってこんな話だったっけ。
本のほうが学園物のうじうじ話になってるだけに新鮮だったー。

本のイラストだけではわかりづらいシャナの炎髪がきれい。
これはアニメならではの魅力ですね。


灼眼のシャナ公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.15

CD「BECK」&「KEITH」

keith_beck
先日、服を買いに行ったはず・・・・なのに、タワレコにふら~~~と吸われ・・・・。

「BECK」買うから「KEITH」買って♪

凶悪な懇願モードに負け・・・・・
(-_-;)ダメ母です・・・・

で。
「KEITH」
試聴してコロッといっちゃったのが#11「LITTLE MORE THAN BEFORE(slip out)」10-FEET
これはBECKバージョンよりいい。
10-FEET。昨年、行った学祭でチケット配布してた・・・。行けばよかったー!(>_<)

#10「I call you love」meister
“ダイブリの曲として引用”ってあるけどどこで使われたのか記憶になし。(^_^;)
でも「KEITH」の中で一番好きかも。

#09「FACE」sister

「sister」が「FACE」でsister?

#12「Moon On The Water」BEAT CRUSADERS
つまりこれがダイブリ・オリジナルバージョンってことだよね?「BECK」に入ってるほうはfert.コユキだから。

「BECK」
こっちはアニメのまんま。なのでコユキのVo.を堪能。
なんといっても#21「MOON ON THE WATER」コユキ&真帆(sowel)
ダイブリとの共演(#09)もあるけどやっぱりこっち。
真帆、いいと思ってたらsowelなんだもんなー。いいはずっ

それと#19「I've Got A Feeling」BECK
グレイトフルサウンドの、メンバーが集まって音が増えていくシーンが聴けるなんて嬉しい!!原作でもこのシーンが一番好きなので。アニメは今このシーンの途中。次回の放映が楽しみ♪

#07/#15「FOLLOW ME」は楽しいし、#12/#17兵藤バンドも結構良いのでは。#03町内会長の息子のバンドは・・・・ハハハ(^_^;)
#08国吉ちえみ(佐伯美愛)まで入ってるのは笑える。そんな悪くないです。
#04「SLY」南真帆、もちろんイイ。

#08Belle Ameは~~曲は好きです。・・・・・ハハハ
グレイトフルサウンドでは途中からヨシトのVo.が加わったみたいだけど、これはどうなんだろ?歌詞は全部日本語になってるしな~?
あのシーン。ヨシトが歌い始めたとたんずっこけた。(^_^;)いやぁ、まさかこれほどとはねぇ。ベルアームはいいけどヨシトはちょっと・・。(^_^;) ぁ~でもぉ、私ゃ実際はへたれVo.も好きなんであんまり言えないか。。。ぶつぶつ

いろいろ入ってておもしろかったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.24

『BECK』

BECK 21 (21)KCデラックス21巻まで一気読み~!
おもしろかったーー!!

マジなところは緊迫感あるし、ギャグのところは声上げて笑っちゃったし。

あー。おもしろかったー。

「We BECK!!」非公認ファンサイト
BECK製作委員会
TV東京・Anime X-press BECK
月刊少年マガジンWEB

| | コメント (0) | トラックバック (0)